So-net無料ブログ作成

自炊始めます [料理]

料理.png

最近、食品添加物についての本を読みました。


そういわれてみると、明らかに薬の味がする和菓子の袋詰め
菓子を食べた記憶が甦りました。

本を読み進めると、きれいで、おいしくて、保存ができて、安い
加工食品は添加物だらけということだそうです。

そこで前から始めたかった自炊に挑戦することにしました。

といっても料理はやったことがないので、通信教育のユーキャン
の「はじめての家庭料理講座」を実践してみようと思っています。

テキストは以前にオークションで入手していたので、添削は
ありませんが、とにかく実習あるのみという心積りでいろいろ
と挑戦していきたいと思います。

私はまったくの初心者なので、読者様の中で、何かコメント
がありましたら、その都度アドバイスしていただければ幸い
かと思います。

今は添加物の少ない調味料などを集めていますので、料理
に関するレポートは、次回から始めたいと思います。

この料理の記事の中で、色々と有益な情報をレポート
できればと思っています。



(スポンサーリンク)

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

  • 作者: 安部 司
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 単行本



食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物

食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物

  • 作者: 安部 司
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: 単行本






The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

  • 作者: 小田真規子
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2008/05/17
  • メディア: 大型本





スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引